ロジカル奏法Lab.

ギターの奏法や音楽の知識、ライフハックなど

ブログ始めました

ブログ始めました。

すっごい今更なんですがブログを始めてみました。なぜ今になってって感じなんですが元々やりたかったんです。ほんとは。せっかく音楽の世界に身を置いているし人と話すのが好きなのでいつかはと思ってたんですが文章そのものには自信がなくて二の足を踏んでいました。

きっかけは?

最近専門の後輩であり今は大手企業でエンジニアをしているA-SK君と再会し時々ご飯に食べつつ情報交換しているのですが、彼もはてブブロガー。それを読んでたらころっと触発されました。ええ、ただのミーハーです笑

後日A-SK本人に直接アドバイスを貰ったりブログのタイトルを一緒に考えてもらいながらやっとこさスタートできました。やはり持つべきものは情強の友達ですね。

何を伝えていきたいか

僕は小学校6年の頃に始めたギターを14年続けてきました。今では音楽教室の運営や学校ギタークラブの指導、音楽祭の企画・運営等をさせてもらっておりどうしたらギターの楽しさを広めていけるのか常に考えてきました。まだまだ未熟者ながら一つのことを続けていると段々といろんなことが見えてきます。僕は学生時代朝から晩まで個室に籠もりギターを弾いているだけの決して明るいとは言えない青春時代を過ごしてきましたが曲の練習以上に基礎練習は徹底的にやり込みました。基礎だけで1日あたり平均6時間ぐらいはやってた思います。そんな経験を活かしレッスンでは上達の効率化や生活スタイルの最適化により練習時間をいかに確保し音楽を長く楽しむかというライフハック的な部分まで意識的にお伝えています。そういった音楽とともにより良く過ごす方法を皆さんと一緒に考えていけたらと思っています!

おわりに

文章はちょっとずつうまくなる予定なの今のところは大目に見てください!笑

生活や音楽についてちょびっとロジカルな目線でガンガン探求していきます!